« 結婚記念日でした(#^.^#) | トップページ | 銀婚式東北旅行⑴☆お里へ行ったよ(^^♪ »

昨日の日曜日は(#^.^#)

9月12日

みなさんこんにちは。 
 
昨日は朝早く主人が両親と一緒に毎月行ってる水汲みに行く日でした。
 
P_20160911_065941_r
ボトルを積み込む作業を見てます(#^.^#)
 
水汲みの場所は、川遊びができる場所なので連れていきたいのだけど、軽自動車に3人と
 
水を入れるボトルでぎゅうぎゅうなので、ルキヤと私はお留守番です。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
この後あさんぽ~~(*^-^*)
 
P_20160911_070735_r
ルキヤが後ろを向いてじ~~っと待ってるので、私も止まって待ってると
 
仲良しのナナちゃんがやってきました(#^.^#)
 
さっそく追いかけっこ~~(^^♪
 
P_20160911_070725_r_2
P_20160911_070755_r
1歳上のお姉ちゃんのナナちゃん、ルキヤと上手に遊んでくれます☆
 
P_20160911_070729_r
 
帰りに最近うちのご近所さんの所にやってきたラブラドールの男の子とも一緒になりました(#^.^#)
 
ゆう君11歳です
 
ルキヤは何度か会ってるけど、ナナちゃんは初めてのご対面
 
P_20160911_072506_r
ゆうくんちょっとしつこくクンクンしてたのでナナちゃんに叱られてました( ゚Д゚)
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
ゆうくんは元飼い主さんのに事情があって、7月に1週間~10日くらい預かるっていうことで
 
ご近所さんが預かっていたのですが、2か月預かることになり、結局元飼い主さんはゆうくん 
を飼うことができない。
 
ってなってしまい、ご近所さんのわんこになりました。
 
ずっとケージに入ったまま、ご近所さんが預かるまでの数日間、誰もいない部屋で居たんだ 
 
そうです。
そして、世話をあまりしてもらえてなかったみたいで、7月に来た時にゆうくんに会わせてもら 
ったんだけ ど、体のにおいがきつかったし、爪が伸びすぎで痛々しかったです。
 
 
来た当時のゆうくん
 
P_20160703_091522_r
P_20160703_091818_r
可愛い顔してるでしょ♡
 
ハーネスのつけ方がわからないってうちに奥さんが来たんです。
 
その時のゆうくん。
 
涙やけとい爪が(´;ω;`)ウッ…
 
短い預かりのつもりの時だったのに、奥さんはペットサロンに連れて行ってシャンプーと爪切
 
りしてもらってました。
 
11年間どんな生活をしてきたのかわからないけど、散歩は自分だけの時はおとなしいんだ
 
けど、他のわんこに会うと、ワンワンって引っ張ります。めっちゃ引きが強くて奥さん大変です
 
><
 
私にいろいろ聞いてきてくれるので、わかる範囲で、できることはお手伝いしたいと思ってま 
す。
 
でも、成犬の保護犬を受け入れた経験がないので、昨日シェパードの保護犬を受け入れて
 
暮らしているお友達に、同じ立ち場お話ができたらいいな~って、言ったら来てくれました。
 
P_20160911_110208_r
昨日のゆうくん
 
来た当時と違って、涙やけもなく
 
爪もスッキリ☆
 
そして幸せなお顔してます♡   
 
いろいろお話をして
 
P_20160911_112644_r
ルキヤと何度か会ってるけど、一緒に散歩に行くのは初めてです。
 
会うたびにルキヤをクンクンしつこくして、ゆうくん叱られてて、昨日も2回くらいルキヤに厳重
 
注意受けたら、 遠慮気味になり、一緒に並んで歩けるようになりました。 
 
人が注意するより、わんこ同士の方がちゃんとわかってくれるんですね☆
 
これからもゆうくんと散歩行けるといいな☆
 
P_20160911_184558_r
その夜は涼しかったので夜散歩に行き、つり橋がライトで綺麗だったのでルキヤとつり橋(#^.^#)j
 
ルキヤ、つり橋怖いんですよ><おそるおそるチョコン、って座りました( ;∀;)
 
 
P_20160912_065722_r
今朝の散歩
 
もうすぐ(^^♪体調を整えておかなくっちゃね~~☆☆
 
 
 
 

|

« 結婚記念日でした(#^.^#) | トップページ | 銀婚式東北旅行⑴☆お里へ行ったよ(^^♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルキヤちゃん、パパと一緒に
水汲みに行きたかったんだね!!!
行けなかったけど、お友達と遊べて良かった。

ゆうくん、今までどんな犬生だったんだろうな・・・
きちんと面倒をみる事が出来ないのに一緒に
生活するなんて酷すぎます。
ワンコはアクセサリーなんかじゃなく
命ある立派なパートナーです!!!
新しいご主人にめぐり逢えて、これからは
素敵な犬生を過ごして欲しいです!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年9月12日 (月) 10時17分

ゆうくん やっと幸せ手に入れたね!!
11年もどんな状況だったんだろうって
考えると 泣けてきちゃうょ・・・
でも お顔もキレイにピカピカだ~~~shine
お友達もできたし これから楽しい犬生
送ってほしいですねーーーっっ(≧∇≦)

投稿: まろんごぅ | 2016年9月12日 (月) 11時30分

カメさん、こんにちわ~sun

遅れちゃったけど、
結婚記念日おめでとうございますbirthday
カメさんファミリーは、いっつもみんな仲良しで、
楽しいこといっぱいして、幸せ家族だよねhouseheart04

そんな綺麗な川なら、ルキヤちゃんも、
一緒に行きたいねnotes
てか、ぶちゃまるも行きたいーーっ(笑)sign03
相変わらず、ルキヤちゃんは、友好的で、
優しくて、おりこうさんheart
我が家では見られない光景です…coldsweats01

ゆうくん、これからしあわせいっぱいだnote
綺麗になったし、たくさんお出掛けしてねheart04

投稿: く太 | 2016年9月12日 (月) 12時04分

ゆうくん、良い飼い主さんに巡り会えて良かったね
見違える程、綺麗で幸せそうなお顔になったよね
わんこってちゃんと愛情注ぐと何倍も幸せくれるよね
うちの近所にゴールデンの子がいるんだけど、あんまりしつけられてなくて近づくのが怖いんですよ
カメさんぐらいの年齢、体格の飼い主さん、いつも引っ張られて大変そうです
先日も近くのシュナウザー見つけて暴走してちょっとだけだけど噛み付いてしまいました
だからモモは近づけないようにしてるよ
もうすぐ、キャンプだね
ルキちゃん、みんなとどんな風に遊ぶのか楽しみです

投稿: ピンタワちゃん | 2016年9月12日 (月) 14時04分

ゆう君、飼い主さんとどんな生活だったんだろうね。
どうしてそういう人がワンコを飼うのか、不思議に思います。
涙やけも綺麗になくなって、表情が素敵shine
今は幸せだねheart04
ワンコのしつけはワンコにお任せって感じですね。
いくら人間が言ってきかせてもうまくいかないってありますよね。
ワンコ同士の交流ってホントに大事なんだな~。
これからもっともっとゆう君ともお散歩行けるといいねhappy01

投稿: すみこ | 2016年9月12日 (月) 22時02分

るきたん お友達と かけっこして すっごい 楽しそう。
グラくんともかけっこしてくれるかな〜♪楽しみ〜♪
ゆうくん 爪が なんてこと。。。(T . T)
辛かっ分 幸せがありますように。
マナーが入ってないまま成長した大型犬 、ドッグトレーナーだって
たいへんだ。わんこの中で 学んでもらうの良いねー。るきたん なかよし 頑張ってね〜〜

投稿: acefeel | 2016年9月12日 (月) 23時05分

ピクシーパパさん

まだ暑いので川遊びしたかったけど、残念でした。
でも、もうすぐ楽しいことが待ってますもんね~~(^^♪
ルキヤきっとテンション上がって喜ぶと思います(#^.^#)
ゆうくん今すごく甘えん坊になってるんですって☆
遠慮なく甘えれるようになってよかったです☆

投稿: カメ | 2016年9月13日 (火) 07時38分

まろんごぅさん

ご近所さんおわんこになってくれたらな~~
って、実は密かに私は思ってたの。
だからほんとにそうなって良かった!!☆☆
ゆうくんママは今とっても大変だと思う・・・
徐々にお互いの気持ちが通じ合ってくると思います(#^.^#)
お顔も爪もスッキリ!でしょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

投稿: カメ | 2016年9月13日 (火) 07時41分

く太さん

ありがとうございます☆
これからもいろんなところにお出かけしま~~す☆
く太さん方面にも行ってみたいな~~(#^.^#)
水汲みの場所の川は浅いからぶちゃまるちゃんも
きっと大丈夫だよ!!
ゆうくんこれからいっぱいいっぱい幸せになって欲しいです☆

投稿: カメ | 2016年9月13日 (火) 07時44分

ピンタワさん

ゆうくんご近所さんのおうちの子になれてほんとによかったです!!
ゴールデンやラブラドールは温厚な性格なんだけど
迎えられたおうちの環境によって
性格も違ってきますね。
ピンタワさんのご近所のゴールデンが可哀想です(´;ω;`)ウゥゥ

投稿: カメ | 2016年9月13日 (火) 07時47分

すみこさん

ゆうくん可愛いお顔で性格もいいです(#^.^#)
でも、他のわんこが来るとね~~・・・
これだけが何とか直さないといけないところです。
ルキヤは意外とゆう君平気で、
しばらくはクンクンされても我慢できるんだけど
しつこいと叱ります。
わんこ同士の関わり合いをこうやってゆうくん
覚えてくれるといいな~~って思います☆

投稿: カメ | 2016年9月13日 (火) 07時50分

acefeelさん

ナナちゃんとは大の仲良しだんだよ♡
グラくんとこうやって遊べるようになってほしいな~~☆
でも同じ犬種の子ってルキヤ、なぜか遊ばないのよね~~><
ゴールデンドゥードルって、
自分で一人遊びが好きなのかな~~・・・
ゆうくんわんこ社会を覚えていってほしいな~~
ルキヤがちょっとでもお手伝いできるといいなって
思ってます(#^.^#)

投稿: カメ | 2016年9月13日 (火) 07時53分

毎月、お水汲みに・・・コーヒーとか美味しいでしょうね
ルキヤちゃん、残念やったね

でも、お友達と遊べたから
しかし、ゆうくん可哀想に・・・
今の写真は、とても幸せそうな優しい顔になってますね
心優しい飼い主さんと出会えて、良かったです

↓結婚記念日、おめでとうございました
出遅れましたが・・・
これからも仲良く💕

投稿: riko | 2016年9月14日 (水) 12時46分

rikoさん

美味しいお水で飲むコーヒーや水割り、主人気に入ってます(o^^o)
白米ももこの水で炊くと美味しいです!☆
お友達と遊べてルキヤ楽しそうでした~♪
ゆうくんすっかりご近所さんちの子ってなじんでます♡
よかったです☆

投稿: カメ | 2016年10月 1日 (土) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/64193069

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の日曜日は(#^.^#):

« 結婚記念日でした(#^.^#) | トップページ | 銀婚式東北旅行⑴☆お里へ行ったよ(^^♪ »