« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

銀婚式東北旅行⑶観光&絆ファミリーと♡

10月27日

 
 
みなさんこんにちは。
 
東北旅行記続けちゃいます><
 
 
雨でゆっくり過ごした次の日は雨が降ってなかったので行きたかった所に出発しました。
 
ここのキャンプ場はこれで撤収です。
 
蔵王のお釜
 
行ってみたかったんです☆
 
曇ってたけど、景色がとっても綺麗で道路も走ってて気持ちよかったです。
 
 
撤収は主人に任せて私は栗拾いに専念してました~~(*^-^*)
 
 
綺麗いお釜が見えました☆☆
次に「奥の細道」の舞台の一つになった 山寺 に行きました
 
歌の
石碑のあるところは麓の平たんな場所で、本堂まで行く為には1000段近い階段を
 
登らなくちゃいけなかったので、どうしよ~~って、悩んだんですが、せっかく来たのだし
 
、今度いつ来れるかわからないし、もう来ないかもしれないから、登ろう!!
 
って、ことになりました。
 
往復で2時間くらいかかったな。
 
でも景色メッチャ綺麗で、やっぱり登ってよかった~~(^^♪
 
次は松島~~
 
でもここでも悩み・・・
 
山寺降りたら夕方3時 松島行っても暗くなったらな~~・・・
 
でも、またまたもう来れないかも、って、松島へ出発!!
 
高速走って4時前について、雄島へ 
 
島めぐりの船に乗りたかったけど、時間が時間だし、あきらめました・・・
 
 
駐車場が5時に締まるので急ぎ足の松島観光でした。
 
あわただしかったけど、行けてよかったです☆☆☆
 
 
松島近くのお風呂に入り、待ち合わせ場所の道の駅へ~~
 
 
仕事が終わってから来てくれたacefeelさんと合流♪
買ってきてくれたはらこ飯とおはぎを頂ながらおしゃべり(^^♪ 
次の日は絆ファミリーと会えるんです~~♡
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
次の日はレジーナの森に向けて出発
 
あいにくの雨でした~~
 
到着して、チェックイン後宿泊サイトで設営ご、レジーナの散策しながら
 
電車組のメンバーに会いに行きました。
 
お決まりの記念写真(*^-^*)
ジーナちゃんのいるショップでみんなと会えたよ♪(^^♪
 
しばらく遊んだあと、風呂に入りレストランへ~~🍴
 
真美ちゃんのアヒルさん♡♡♡
 
ピクシーちゃん♡♡♡
ふぅちゃん♡♡♡
 
ピクシーちゃんとふぅちゃんほんと似てるな~~☆☆
 
あ、あってるかな。似てるから自信ないよ~~><
 
リクくん♡♡♡  いいお顔だね~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
はんちゃん♡♡♡眠いのか?
 
 
写真早く撮って~~(*^-^*)
 
ルキヤも早く食べたいよね( ^)o(^ )
 
 
レストランでの食事後はテントサイトでみんなでおしゃべり~~(*^-^*)
 
楽しかったな~~(^^♪(^^♪ 
楽しい夜を過ごしまいた(*^-^*)
 
 
 
翌日は雨が止んだので
 
ドッグランではじけました~~(^^♪(^^♪(^^♪
 
リクくんはお疲れだったのでママと休憩してたね。
 
写真なくてごめんなさい。
 
ドッグランの50mを走るルキヤ
 
タイム測っておけば良かったな~~(*'ω'*)
 
 
記念写真をとり、 acefeelさんとうちはレジーナを後にしました。
 
電車組さんたちは2泊です~~(#^.^#)☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライヤ ライヤ ライヤ

10月20日 

 
Img_1931_r
ライヤだよ~~
 
今日はあたちが5年前に虹の橋のたもとにお出かけした日
 
 
   5年経ったって感じがしないな・・・
 
この季節になると、空気や風の感じ 庭の金木犀の香り
 
外の雰囲気があの時に戻ります。
 
 
 
Img_0283_r
 
大好き!!
 
 
 
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

chocoくん

10月15日

 
 
ブログのお友達
 
絆ファミリーのお友達
 
大先輩のchocoくん
 
みんな勇気とパワーもらえたよ
 
ありがとう
 
19歳5ヶ月5日
 
精一杯生きたchocoくん
 
素晴らしい犬生だったね
 
P_20160919_124846_r
chocoくん うちのベンチではんちゃんとくつろいでくれたよ
 
先月会ったばっかりだから不思議な感じです
 
 
 
 
chocoくん またね
 
いってらっしゃい
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

銀婚式東北旅行⑵エコキャンプみちのく編

10月11日

 
みなさんこんにちは。
 
3連休終わりましたね。
 
どこにも行かずにまったりと家で過ごたルキヤ家です。
 
東北旅行の更1から間が空いちゃいました~~><
 
キャンプ2日目
 
朝食を食べ栗を剥きちゅ~~
 
食事会の準備です(#^.^#)
 
栗は、前日にキャンプ場内にある栗の木で栗拾いしてくれてました。
 
 
仙台在住のどぅーファミリーのグラくんと会える日です☆
 
うちは会うのが初めてなので、とても楽しみです。
 
絆ファミリーのげんたくんに供血してくれたグラくん
 
グラくんも絆ファミリーだよね♡
 
 
グラくん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
ルキヤのひとつ上の男の子です
 
ボールが大好きでとってもハイパーな元気な子です。
 
グラくん、ありがとう~~☆☆
 
 
グラママが芋煮や、サンマ、そのほか沢山手料理を作って持ってきてくれました。
どれも上手でめっちゃ美味しかったです!!
そして、剥いた栗はおこわになりました~~(^^♪
おしゃべりして、料理を食べて、遊んで 楽しい時間でした☆
 
 
ルキヤのダブルフルドッグガード
 
ピンク色の方、ルキヤにサイズが大きいので、オレンジの方を新たに買ってたので
 
ひなちゃんにもらってもらうことにしました。
 
使うかな~~って車の中に置いてたけど、結局新しいの買ってからは使ってなくて
 
ひなちゃんに使ってもらえることになってよかったです☆
 
 
グラくん家が帰る時間になったので記念写真
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
翌日は早朝に仕事に行かなくてはならないacefeelさん
 
そして、chocoひな家が朝食後帰りました。
 
うちだけになったので、観光する予定でしたが、この日も雨><
 
どこにも行かず、スーパーに買い物、
 
そして、キャンプ場で栗拾い 
な1日でした。
 
キャンプ場にコインランドリーがあったので、洗濯もできました(#^.^#)
 
もっと拾ってたかったけど、この日はこれで切り上げました。
 
夜は鍋です☆
 
そしてまったりとした時間が過ぎていきました(#^.^#)
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

銀婚式東北旅行⑴☆お里へ行ったよ(^^♪

10月1日

 
みなさんこんにちは。
 
今日から10月ですね~(#^.^#)
 
やっと涼しくなってきたかな~~って、なりましたね。
 
先月17日~24日まで銀婚式東北記念旅行に行ってきました。
 
1度はルキヤの山形のお里に行ってみたい!!っていうのがきっかけで、
 
そして、そのあともお友達と会えて充実した旅になりました☆
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
16日の夜出発し、北陸自動車道の尼御前SAで1泊。
 
尼御前SAで尼御前様と。
 
今年もここで記念写真撮ることができました(#^.^#)
 
翌日、ひたすら高速を走り、兄弟犬のアポロと待ち合わせの福島県の道の駅「ばんだい」を目指しました。 
去年も来た道の駅「ばんだい」
 
今年も来れるとは思ってなかったな~~(#^.^#)
 
 
 
アポロ家が来てくれて、買い物を済ませ、福島のアポロ家の実家でお泊りさせていただきました(^^♪
 
とっても静かな自然一杯の気持ちのいい空気の流れるいい所でした。
 
雨だったけど、楽しくBBQの始まりです~~♫(^^♪
 
 
名物の馬刺し~~☆
 
九州の馬刺しは脂がのってコクがあって美味しいんだけど、こちらの馬刺しは
 
あっさりして食べやすくて、私はこちらのほうが好みだな~~☆
 
ルキヤも初馬刺しです~~(*^-^*)
 
雨がひどくなってきたのでおうちに場所移動~~
 
私たちもアポロもルキヤも美味しいものいっぱい食べて満足の夜でした(#^.^#)
 
 
翌日は朝早く山形へ向かうので早めに就寝
 
念願のルキヤのお母さんのデコちゃんに会いに行きます~~\(^o^)/
 
 
 
 
は~~い!!お里に到着~~🍀
 
ルキヤ達兄弟のお母さん犬 ゴールデンレトリバーの デコちゃん 12歳 です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お里に着いてスタッフさんがルキヤを見た途端に、「デコそっくり~~!! デコの子って
 
すぐにわかるよ~~!! 間違いなくデコの子だね~~!!」って 言ってくれました!!
 
そうですか~~??って私が言うと、「デコ連れてくるから会えばわかりますよ~~」!って
 
ほんとに似てました!!🍀
 
アポロも似てるし、ルキヤ達みんな似てるから、み~~んなデコ母さんに似てる~~💛💛
 
親子ってわかってないよね~~・・・
 
P_20160918_114322_r
デコ母さんとアポロ
 
P_20160918_114233_r
デコ母さんとルキヤ
 
Img_0027_r
アポロ大きくなったね~~  byデコ母さん
 
Img_0139_r
誰だい?この子は・・・
 
私が修正する写真は横向きは小さくなるよ・・・><(´;ω;`)ウゥゥ
後ろは寛平おじいさんだよ~~
 
    デコ母さんのパパ 寛平じいさん ルキヤ達のおじいちゃんです
 お里の最年長の15歳のゴールデンレトリバー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
  後ろ足が弱くなってて時々座り込んでしまってたけど、若々しいお顔してます(#^.^#)
 
デコ母さんも寛平じいちゃんも長生きしてるから、ルキヤ達兄弟もきっと長生きだよね☆
 
 
 
一緒にお里に行ったHALちゃん
Img_0136_r    
 
サニーちゃん 
P9180334_r
Img_0240_r
サニーちゃんおお姉ちゃん 黒ラブのメリーちゃん
 
 
 
 
 
   
食べものへの執着も親子でそっくり( *´艸`)
デコ母さんの血だね~~( ^)o(^ )
 
 
    
生後赤ちゃんを抱っこさせてもらいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
チルの仔犬依頼の久しぶりに小さい子を抱っこできました(^^♪
 
デコ母さんに会え、そして、寛平じいちゃんにも会えて、とっても感慨深い
 
お里訪問でした♡
 
行ってよかったです!!
 
そして昼食に酒田ラーメンのお店でごちそうになり、この日の目的地
 
みちのくエコキャンプ場へと出発しました。 
 
夕方5時過ぎに到着
 
こちらではブログ友達の絆ファミリーのacefeeiさんとM.ダックスのハントくん、そしてお里ファミ 
リーのお友達chocoひな家が待っててくれて、呑んで食べておしゃべりをして、楽しい夜でした(#^.^#)
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »