« ルキヤの髪型(#^.^#) | トップページ | 桜満開 »

動物病院へ

4月2日

4月になりましたね~

昨日も今日も暖かいルキヤ地方です(*^▽^*)

桜は…   まだほとんど咲いてません。チラホラです

関東はもう満開なのですね~o(^-^)o
ニュースで上野公園のお花見してる映像観ました(o^^o)


先週31日の金曜日 動物病院へ行きました。

先週水曜日ルキヤ、うんpが下痢で、フードふやかしてあげたり、歯磨きガムやめたり、で、翌日木曜日は治ってよかった~って安心してたのに
、金曜日の朝の散歩にはまた(;O;)
様子をみようとおもったけど、家にかえってすぐにトイレでも。この時は血が混じってた。
すぐ病院にうんp持って行きました。
便検査 血液検査してもらいました。

便は、普段からある細菌が増えている。
いつもと違う物を食べてないか思い当たる事は、っと聞かれ、火曜日におやつもらったけど、何度か貰ってるおやつだしな~

血液検査は異常なし。

気候の変動が影響して、体調不良になったかもしれないと。
整腸剤と抗生物質出してもらって、今日はいいのが出ました(o^^o)
よかった~☆

1491137095792.jpg

帰りに病院の駐車場で車の中です


1491137096573.jpg

疲れたようです

耳掃除とフィラリア検査もしてもらいました。

フィラリア検査異常なし。でした(*^_^*)

もうそんな季節なんですね~


|

« ルキヤの髪型(#^.^#) | トップページ | 桜満開 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

下痢が続いたり、血が混じったりすると、焦りますよねsweat01
お薬飲んで落ち着いてきたんだ。
よかったーhappy01
暖かくなったりまた寒くなったりしているので、
ちょっと体がこたえたのかな。
フィラリアの薬をもらう時期になりましたね。
リクも今月行かないと~。

投稿: すみこ | 2017年4月 2日 (日) 22時31分

ルキヤちゃん、大丈夫ですか???
ワンコは体調が悪くても
喋れないから大変ですよね。

真美は、普通のワンコより腸が長いので
よくお腹を壊します・・・
酷い時は、血便になる時があります。
そんな時は、整腸剤を飲ませてますよ!!!
朝、調子が悪いと夕方には調子は戻ってます!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年4月 3日 (月) 12時06分

すみこさん

こんな事初めてだったから心配でした。
薬飲んで良くなってきたので安心です(o^^o)
月に1回のフィラリア薬、忘れないようにしなくっちゃ~

投稿: カメ | 2017年4月 3日 (月) 21時49分

ピクシーパパさん

もう大丈夫です(o^^o)
初めてだったから心配でした。
真美ちゃん気をつけないといけないって言ってましたね。
整腸剤、病院で処方してもらってるんですか?
市販の整腸剤ですか?

投稿: カメ | 2017年4月 3日 (月) 21時52分

ルキちゃん、もうすっかり良くなったかな?
血便ってびっくりするよねimpact
ボクの最後は毎日血便で。。。
おかげで、モモやダイは毎日元気なうんPを産んでくれてます(笑)
大型犬って勝手に強いイメージ持ってましたがそうじゃないんだねsweat01

前の記事、ルキちゃんへヤースタイル色々出来て楽しいね
人間の女の子がいるみたいで羨ましいなheart04

投稿: ピンタワちゃん | 2017年4月 4日 (火) 01時10分

先日は、もーへのお誕生日コメありがとうございました

あらっ、血便が・・・結果分かるまで心配でしたね
でも、今は通常に戻って安心しました

ルキヤちゃん、良かったね

投稿: riko | 2017年4月 4日 (火) 09時37分

ピンタワさん

はい、もういいのが出ていて調子いいです(o^^o)
わんこも季節の変わり目は体調不良になりますね。
編み込みしたりちょっとはまってしまいました(*^_^*)

投稿: カメ | 2017年4月 7日 (金) 18時17分

rikoさん

病院行かなくても治るだろうって思ってたので
ちょっと焦りました。
しばらくおやつ無しです~>^_^<

投稿: カメ | 2017年4月 7日 (金) 18時19分

血便はびっくりしちゃうよね。。
うーん、季節の変わり目だからかな。
体調壊す子は多いと聞くね。
治ってきたようでよかったよ~。
これからお出かけうってつけの季節だから、
元気でいかないとね!

投稿: じゃまいここ | 2017年4月 8日 (土) 13時38分

釜山からただいまーnote
ルキたん大変だったね〜
でも治って良かったネ!
悪い物食べていないのに下痢ピーになったり嘔吐したりってあるよねー
血便は下痢が続くと腸壁が剥がれて出てくるみたい。
chocoもあったしひなもそんなことあったよ!
でも血便ってビックリするよねーsweat01

投稿: chocoママ | 2017年4月10日 (月) 14時46分

じゃまいここさん

ほんとビックリしたよ!
初めてだったからね病院行く車の中で悪いことばかり考えてた(;O;)
お出かけにいい季節になったから、病気にならないように注意だね~>^_^<

投稿: カメ | 2017年4月14日 (金) 18時34分

choco&ひなママさん

おかえりなさい(*^_^*)
楽しそうでした旅の思い出できましたね~>^_^<
血便出てすごいドキドキしました。悪いことばかり考えて病気向かってました(T_T)
腸壁の粘膜が剥がれる事あるって先生も説明してくれました。もう元気にモリモリ食べてます~(*^▽^*)

投稿: カメ | 2017年4月14日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/65100290

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院へ:

« ルキヤの髪型(#^.^#) | トップページ | 桜満開 »