ペット

今年の夏は~(*_*;

8月14日

1502697940759.jpg
お盆ですね

ルキパパはお盆休みっていうのがないので、いつものように今朝も出勤していきました。
3連休はゆっくり自宅で過ごしていました💞


1502697942018.jpg
朝散歩 電車におはよう~🐶


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年の夏は虫に縁のある夏になってしまいました😓

5日土曜日にスズメバチに家の庭で刺されてしまいました💦
利き腕の右手~😵
きいろスズメバチかな~
洗濯物に隠れてたから気づきませんでした。
私パニクってました😱
主人にポイズンリムーバー使ってもらって、すぐに病院行きました。
怖かったな~
アナフィラキシーならないかと。
看護師さんに刺されて1時間以内にアナフィラキシー出る人がいます。って言われてドキドキ…
病院で1時間過ぎました。
何事もなくよかった。
って、ズキズキしてめっちゃ痛かったんです!
ブヨの時より数倍!
病院で毒を分解する薬をたっぷりつけてもらいました。
これからもっと腫れるから。って言われて病院を後にして、ステロイドの飲み薬と塗るステロイド薬局で出してもらって帰りました。
幸いなことに腫れたけど、ビックリするほどの腫れではなかったけど、めっちゃ痛いのは変わらず、でした。
痛み止め飲んでも効かず、寝不足気味の数日でした(^_^;)
今は腫れはひきましたが、まだ少し痛みと痒みがあります(≧Д≦)
散歩道してて、目の前を虫が横切るとめっちゃドキドキしてます(^_^;)

皆さん、気をつけて下さいね!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

行けなかった私の為に♡♡☆☆


8月1日


今日から8月!ますます暑いですね!(≧Д≦)

先月の名古屋オフ会すみこさんからお誘いいただいて、めっちゃ楽しみにして行く気満々の私でした😊

が、、、

その前のキャンプでの出来事があり、不参加となってしまいました。
名古屋、行ったことなくて、みなさんと会えるの楽しみにしてたのですが、私の自己管理不足ですね~(>o<)


そんな私にすみこさんから今日優しいお心遣いが届きました✨

1501556926488.jpg


いつもオシャレなテープでとめてくれるすみこさん💞
細かな気遣いが素敵です✨

1501556922281.jpg

キラキラ&ハート&ポプリかな?
そしてリクくんのニコニコ顔の写真💕💕💕

1501556923411.jpg


赤いハートは


1501556924287.jpg

手を


1501556925194.jpg

こうやって包み込むことができます💕

そしてリクくんの写真には


1501556925851.jpg

ハートがいっぱい!💕💕💕💕💕💕

繋がってるね!✨✨✨🍀🍀🍀🍀

すみこさん リクくん ありがとうございます🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

| | コメント (6) | トラックバック (0)

涼しい楽しい旅からの~(≧Д≦)

7月22日

皆さんこんにちは😊

15日から涼しい所に行ってました~

。。。
。。。
。。。
。。。
。。。
  。。。
  。。。
  。。。
  。。。

     
      が

 キャンプ場でブヨに噛まれてしまって(>o<)
ちゃんと数えたら左足4カ所 右足1カ所 でした(T_T)
めっちゃ腫れて痛くて立ってられないほどになり、キャンプ場近くの診療所で診てもらってから、帰ることになってしまいました。

お見苦しい足の写真を送りつけられたお友達、すみません(>_<)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


1500699907038.jpg

川がキャンプ場内を流れています~(o^^o)

1500699908206.jpg

もちろん川遊びしますよね~

1500699909095.jpg


1500699909830.jpg


このキャンプ場も山に囲まれて気持ちのいいのどかなキャンプ場です🍀

洗濯してまったくしてる私でしたが、主人とルキヤは川遊び午後の部行ってました😄

1500699910583.jpg

1500699911035.jpg


泳いでネムネムでウトウトなルキヤ

こんな感じで楽しんでいますが、、

足元はちょっと痛いな~…なかんじでした。

でもまだひどい痛みはなくて、もう1泊したいね、って話してました(>o<)

が、、次の朝(きのう)起きて、車から出ようと、ドアを開けて降りて立つと、立てなかった(T_T)痛くて(+o+)

前夜痛くてなかなか眠れなかったんですが、まさかここまでになってるなんて…

なので診療所行って自宅に帰った、ってことになったのです。


シャワークライミングで仲良くなったお友達が、キャンプ場のある県内にいたので、病院教えてもらおうとラインしたのですが、後で思えば、キャンプ場からどれくらいの距離の所にお住まいかもわからないのに、連絡してしまったな~と申し訳なくなってしまいました。
それなのに、病院やドラッグストアーを色々調べていただいたて、添付してもらったり、心配してくれました。
こつぶママさん、ポーラママさんありがとうございました🍀

このキャンプ場も教えてもらって、静かで川遊びができて、綺麗なキャンプ場でした✨✨✨
また行きたいキャンプ場になりました🍀🍀🍀


夏休み前半のお話は改めてアップします~😊

来週はお出かけ出来るかちょっと不安な私でした(>o<)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

暑かったけど楽しかった~(o^^o)

7月12日

今日はお友達と久しぶりにランチに行ってきました(o^^o)

最近オープンしたばかりの大阪城公園の
ジョーテラスのレストランです☆
気になってて、行きたいな~って思ってたら、お友達がここのレストランを予約してくれました(*^_^*)

1499864629227.jpg

1499864630369.jpg
お店はまだ少ないんだけど、けっこう人は来ていました。
工事中のお店があって、秋にかけてどんどんお店が開店していきます。


1499864630947.jpg

このハワイアンのレストランは店内ペットオッケーです☆

1499864634739.jpg

お店の人に聞くと、カートに乗せていれば店内オッケーと言うことでした。
大型犬は今のところテラス席のみオッケーです。でした。

私達が行ったレストランは…
あ、お店の名前忘れた!(゚o゚;

11時の予約でしたがアフタヌーンティーをいただきました。

1499864631613.jpg
お重に入ってきました☆
少しずつ、いろんな味が楽しめたよ(*^▽^*)


1499864632048.jpg
2段のお重♪

1499864632802.jpg
キルッシュはおかわりできたよ☆
飲み物は紅茶が12種類
コーヒーが3種類
おかわり自由です~(^-^)

いっぱいおしゃべりしてお互いストレス発散~!(o^^o)

レストランから出て駅に向かう途中で黒い服のと髪の毛赤く染めた人達と何人かとすれ違って、
今日は誰かのコンサートあるんだね~って話しながら駅に着くと、
X JAPANのコンサートがあり、コンサート終わると駅は大変混雑します!って看板がたっていました(゚o゚;
コスプレ納得!でした(*⌒▽⌒*)

大阪城公園から天王寺に行って、あべのキューズモールをウロウロ~(^-^)


ゴディバのショコリキサーを買って休憩~♪

1499864633521.jpg

楽しい時間でした!(●^o^●)


1499864633953.jpg
ルキヤ、お留守番頑張ったよ~>^_^<


| | コメント (9) | トラックバック (0)

梅雨らしくなりました

6月28日


週明けあたりから梅雨らしい雨が続いているルキヤ地方です。

土曜日琵琶湖に行っててよかったです~(^-^*)

日曜日ルキヤはい疲れてほとんど寝て過ごしていました(゚o゚;
大人しすぎて心配になるくらいでした~(+o+)

そして月曜日はワクチン注射チックン(≧▽≦)
せっかく復活したのに、ワクチン打ったので
安静にしなくちゃ!でした(^_^;)

昨日やっと普通通りになって、元気いっぱい散歩に戻りました>^_^<

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の散歩写真

あさんぽは久しぶりに吊り橋~(o^^o)


1498633029784.jpg

ライヤは毎朝この吊り橋の前で写真撮ってたよ(o^^o)

1498633030819.jpg

え!わたるんでしゅか?

1498633031686.jpg

危なくないかな~
ってチェック(;O;)


1498633032475.jpg
時々座り込みながら、なんとか渡り


1498633033360.jpg
帰りはグイグイ引っ張って歩いて

1498633034057.jpg
でもやっぱり座り込み

1498633034751.jpg
にゃーにゃー鳴いてこっち見てるにゃんこにも気づかずに渡って帰りました(^-^)

ルキパパと一緒の時は平気で渡ってるのにね~(+o+)

夕方散歩は


1498633035587.jpg

芝生公園でご機嫌~(o^^o)


1498633036219.jpg
良い顔してるね~♪♪♪


1498633036880.jpg
キャッチ出来たか出来なかったか……(^x^)


1498633037645.jpg
ご機嫌ルキヤでした(o^^o)(*^▽^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1498633038372.jpg

今年も作ったよ~>^_^<

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年も琵琶湖来ました~(o^^o)

6月24日


ルキパパが忙しく、毎年6月に来てる琵琶湖は
今年は来れないかも、って思ってましたが、
昨夜急に行こう~!ってなって、いつものキャンプ場にこれましたo(^-^)o


1498278819821.jpg
お決まりの棒遊びです~(≧▽≦)


1498278822833.jpg
棒遊びはもうおしまい!って言うまで続くのでした(゚o゚;


1498278825492.jpg
そしてこのプカプカ~(^-^*)

これもルキヤ大好きです


1498278828010.jpg

気持ちよさそう~(o^^o)


1498278830757.jpg

休憩の為にサイトへ戻ってきても、ボール投げて~!って
テンション上がってます~(^-^*)


1498278833953.jpg

こっちが休憩したいよ~(゚o゚;

午前中は青空見えてたけど、午後からは曇ってきました。
午前中いっぱい遊んでてよかった~(*^▽^*)
日帰りだけどあそべてルキヤも嬉しそうでした!>^_^<

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家の子記念日です(o^^o)

6月2日

今日はルキヤのうちの子記念日です(o^^o)

ライヤが居なくなった淋しさを考える間もないくらいやんちゃなパピーでした(≧▽≦)

今もおてんばルキヤですがね…(@_@)

ルキヤが来てくれてほんとによかったよ~♡♡♡♡♡

主人がケーキを買ってきてくれてお祝いしましたo(^-^)o


1496404635943.jpg

1496404639326.jpg


1496404641586.jpg

1496404645119.jpg

元気でいてくれてありがとう~☆☆☆☆

もっともっとお出かけしようね(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プレゼント&プチプチオフ会

5月5日


子どもの日ですね~

まったりゆっくりのルキヤ家です(*^_^*)


少し前になるのですが
1493979290310.jpg

まろんごぅさん&まろんくんから伊豆のお土産いただきました(*^_^*)

もう食べちゃっんたけど~(≧▽≦)

まろんごぅさん&まろんくんありがとうございます☆☆☆

そしてこちらも少し前ですが

ドゥーファミリーのサンタとオッタがルキヤの地元に遊びに来てくれました>^_^<

1493979292568.jpg
サンタです(*^_^*)
パパもママも同じの1つ上のお兄ちゃんです♡


1493979294786.jpg
オッタです(*^_^*)
パパが同じの異母兄弟です♡


1493979296985.jpg

センターでニカニカのルキヤだね~(≧▽≦)


1493979299344.jpg

みんなでボール遊びしたよ~♪


1493979301566.jpg
久しぶりにファミリーと遊べて楽しかったです(^_^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

地元散歩

4月21日


ルキパパが花粉症なので、この時期はお出かけ出来ないルキヤ家です(≧▽≦)


なので、ルキヤと私で地元をあちこちお出かけしてます(*^_^*)

1492750464839.jpg

1492750466182.jpg
羊が草を食べてるみたいやわ~(≧▽≦)


1492750466890.jpg


1492750467602.jpg

グランドにはタンポポが沢山咲いてたよ☆


1492750468383.jpg

河川敷に沢山菜の花が咲いてて、菜の花に囲まれて散歩出来ます(*^_^*)


1492750468951.jpg


1492750469597.jpg


1492750470335.jpg

河川敷で楽しいボール遊び♪♪♪

1492750471062.jpg

公園のヤギさん達にガン見されてたよ(≧▽≦)
仲間が来た~!って思ったのかなo(^-^)o


1492750473336.jpg
ヘリポートの河川敷でもご機嫌です>^_^<

誰にも会わない日もあるし、タイミングよくお友達とわちゃわちゃ遊べる日もあります(o^^o)
誰にも会わない時でもそれはそれで楽しい散歩です>^_^<
地元は目立った観光施設はなく、引っ越してきたとき大阪にこんな田舎があるんや~!って思ったけど、こんな田舎だからルキヤ家に合ってるんだろうな~☆って思います。
もともと私が田舎育ちなんですもんね~(≧▽≦)


☆☆☆☆☆☆♡♡♡♡♡♡☆☆☆♡♡♡♡♡☆☆♡

昨日20日はセラピー訪問日でした(*^_^*)

終了後、メンバーで河川敷と芝生の公園へ行きました♪

今回はメンバー全員揃いました!☆

1492750471893.jpg


1492750472759.jpg

わんこ達頑張ったよ!☆
お疲れ様でした(o^^o)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

桜満開

4月13日

桜が咲いてきて、満開になって…

もうすぐ散ってしまうルキヤ地方

…なのに

その間ずっと曇り空と雨でした。

8日9日満開の土も雨でした(T_T)

それでも色んな場所で桜をなんとか写真に収める事ができました。

その何枚かを。


昨日行った里山公園
1492052585464.jpg
曇り空でそのうちポツポツ雨降ってきました。

それでもルキヤが嬉しそうに走り回ったり、クンクンしたり楽しんでたよ(*^_^*)


1492052586133.jpg

うきうき階段登り~(*^▽^*)

昨年の4月以来の公園にルキヤは探検楽しそうでしたo(^-^)o

偶然お散歩に来てたゴールデンくんと遊べたしね~>^_^<


1492052586935.jpg

1492052587724.jpg
初めましてなのに仲良しになったよ♪

そして今朝のいつものご近所グランド散歩


1492052588560.jpg
この場所でチルもライヤも写真撮ったよ♥
ルキヤは桜よりサラダバー(@_@)

確か昨年も花より団子だったね~ルキヤ(≧▽≦)


1492052589380.jpg
グランドの駐車場の桜の下です。
ちゃんと撮れて良かった~(*^▽^*)


今日は久しぶりに青空です♪

午前中片づけしてたら、この本出てきました


1492052590240.jpg

泣いてしまうから、もう読まない!って奥~~の方に置いてたんです。
また奥~~~にしまっておきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 旅行・地域